世界の滝7選

PR広告あり

 

こんにちは、皆さん。今日は、世界の滝7選について書いてみたいと思います。滝というと、日本では白糸の滝や華厳の滝などが有名ですが、世界にはもっと壮大で美しい滝がたくさんあります。そんな滝の中から、私が特に感動した7つを紹介します。

YouTube に関連を投稿しました🤗🤗🤗

https://youtu.be/9AYeTUwXX_c 

 

1.イグアスの滝(ブラジル・アルゼンチン)
南米のブラジルとアルゼンチンの国境にあるイグアスの滝は、世界最大級の滝です。幅は約2.7キロメートル、高さは約80メートルあります。その迫力は圧巻で、滝の水しぶきが虹を作ったり、鳥や動物が住む自然豊かな環境も魅力的です。イグアスの滝は、ユネスコ世界自然遺産にも登録されています。

2.ナイアガラの滝(カナダ・アメリカ)
北米のカナダとアメリカの国境にあるナイアガラの滝は、世界で最も有名な滝のひとつです。幅は約1キロメートル、高さは約50メートルあります。その水量は毎秒約600万リットルで、まるで白いカーテンのように流れ落ちます。ナイアガラの滝は、昼も夜もライトアップされており、様々な表情を見せてくれます。

3.ヴィクトリアの滝ザンビアジンバブエ
アフリカのザンビアジンバブエの国境にあるヴィクトリアの滝は、世界で最も美しい滝のひとつと言われています。幅は約1.7キロメートル、高さは約108メートルあります。その姿はまるで地平線から水が落ちているかのようで、現地では「雷鳴する煙」と呼ばれています。ヴィクトリアの滝も、ユネスコ世界自然遺産に登録されています。

4.エンジェルフォールベネズエラ
南米のベネズエラにあるエンジェルフォールは、世界で最も高い滝です。高さは約978メートルあります。その高さから水が落ちる様子はまるで天使が舞っているかのようで、その名前も「天使の滝」という意味です。エンジェルフォールは、映画「アップ」や「アバター」などにも登場しており、幻想的な景色を楽しめます。

5.プルーム・オブ・フェザー(ペルー)
南米のペルーにあるプルーム・オブ・フェザーは、世界で最も美しい滝として知られています。高さは約761メートルあります。その名前は「羽毛のしぶき」という意味で、水が風に吹かれてまるで羽毛のように舞っている様子から付けられました。プルーム・オブ・フェザーは、雨季にしか見られない貴重な滝です。

6.ヨセミテの滝(アメリカ)
北米のアメリカにあるヨセミテ国立公園にあるヨセミテの滝は、世界で最も美しい国立公園のひとつです。高さは約739メートルあります。その姿はまるで絵画のように美しく、周囲の岩山や森林とのコントラストも素晴らしいです。ヨセミテの滝は、春に最も水量が多くなります。

7.ゴーザ・フォール(エチオピア
アフリカのエチオピアにあるゴーザ・フォールは、世界で最も神秘的な滝です。高さは約45メートルあります。その特徴は、滝が川ではなく湖から流れ出していることです。その湖は「タナ湖」と呼ばれ、エチオピア正教会の聖地とされています。ゴーザ・フォールは、その歴史や文化にも触れられる滝です。

以上、世界の滝7選を紹介しました。いかがでしたか?私は、これらの滝を見ると、自然の力や美しさに感動します。皆さんも、機会があれば、ぜひ訪れてみてください。それでは、また。

 

  1. #自然の美しさ
  2. #世界遺産
  3. #滝巡り
  4. #絶景
  5. #旅行記
  6. #自然探索
  7. #トラベルバケーション
  8. #自然愛好家
  9. #美しい景色
  10. #旅行好き

f:id:tumblr24:20230811203217j:image

 

大人気日本旅行 『海外ツアー』予約はコチラ↓↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NCFX7+5YC76Q+Z9G+I65DV

 

 

f:id:tumblr24:20230811203446j:image

 

🔗  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HOPOV+B5VQQQ+4D9Y+5YZ77

 

f:id:tumblr24:20230811205247j:image

 

🔗  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NCFX7+CKHL5U+4HLS+5YZ77